2009年02月21日

演歌を唄いました

先日より練習していた演歌をカラオケで唄いました。
普段はJポップスばかりなので演歌もたまにはいいですね。
やはり、日本人は演歌かなぁ?
なんてちょっとオジサン臭いかな?(笑)でも普段はこういった
曲は聴かないので覚えるのがちょっと大変ですね。
まっ、何かと勉強は大切だと思います。
でも、一つ気になるのが、僕の声って演歌向きではないことに
気付きました。まだ子供の声というのかな?演歌を唄えるような
渋い声ではないのです。これも歳をとればそのうちに解決
するのかな?
ラベル:演歌カラオケ
posted by ミュージックボックス at 10:47| カラオケでのでき事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

夜にアルバイト

夜のバイトをしようかなぁ?お金ないし。夜のアルバイトといえば
やっぱコンビニやファミレスじゃあないかなぁ。まっ、その他にも、
ちょっと怪しいアルバイトもなかにはありますがね。でもコンビニ
やファミレスの夜のアルバイトであれば、もし両親と同居していた
としても許してくれるのではないでしょうかね?ファミレスや
コンビニの24時間営業をやっているのは、勿論それでも採算が
取れるからだと僕は思います。でも正直いって、深夜帯のコンビニや
ファミレスに一体どれだけのお客さんが来るのでしょうか?いくら
時給が高いからといっても、全然お客さんがこないとなると暇で、
時間を持て余してしまうのではないでしょうか?夜のアルバイトを
ファミレスやコンビニでやっている人に聞いてみると、仕事は意外と
忙しいそうですよ。深夜の時間帯でもお客さんは来ますので、日中の
ような忙しさではないようですが、それでも普通に忙しいとの事でした。
日中よりも人員も少ないと思いますので、それでお客さんがそれほど
多くなくても忙しいのかも知れません。夜のアルバイトでコンビニや
ファミレスを選択するのは、夜のアルバイトの中では一番無難な選択
なのかも知れません。建物の中で仕事ができますし、ファミレスの
場合は、必ず誰かいますから。せっかく夜にアルバイトをするの
なら、楽しくやれる方がいいですね。
ラベル:アルバイト
posted by ミュージックボックス at 18:44| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

カラオケボックスでのニオイ

カラオケボックスで隣の人の口のニオイが漂ってくると気になって
しまいますよね。まっ、もっともカラオケボックス以外でもそうな
んですがね。ところで口のニオイ予防って難しいかも知れません。
なぜかと言うと口のニオイというのはは自分では気付かない事が多
いからです。また口のニオイがどこまで届いているか分からない事
が多いですから、ニオイ予防する場合は、やはり毎日の食事後には
歯磨きをするのが一番の対策方法だと僕は思います。カラオケでも
なくても向かいの席の人に口のニオイが漂っているかもしれません。
他の人に会った時に失礼になるかもしれませんね。口のニオイ対策
には歯磨きの他にもマウスウォッシュなどを使って、口の中の菌を
殺菌することいいんじゃないかなぁ?なのでもっとも効果的なのが
歯磨きをした後にさらにマウスウォッシュを使って口の中の隅々を
殺菌することだと思いますよ。口のニオイの予防は目に見えないも
のだからこそ、きちんとおこなっておく必要があるのでは?もっとも
口のニオイにはさまざまな原因がありますがこれらの原因を改善して
いくと同時に、歯磨きやマウスウォッシュを使って口のニオイ予防
をしていきましょう。他人に嫌われないためにも、キチンとした
口のニオイの予防をしていきましょう。
posted by ミュージックボックス at 19:01| カラオケでのでき事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

笑えない話

我が家のトイレにはウォシュレットが付いているんですけどね。
それやっぱとてもいいですね。なんか清潔にできて。これに
慣れてしまうと自宅以外のトイレで要を足すとなんか物足りない
というか、きれいになっていないような変な感じです。
なので、要を足す時は緊急以外はなるべく自宅でします。
まっ、それはいいのですが先日ちょっとひどい目に合ってし
まいました。ウォシュレットの水の出る量を適正に調整してある
のですが、トイレ掃除をした時に、その水の出る量を調整する
ダイヤルをさわってしまったのでしょうね。全開になっていました。
要をした後に、いつものようにウォシュレットのスイッチをオン
にしたら、物凄い水圧でお尻に直撃、体が浮き上がるぐらいの
水圧で(少し大げさですけど)ビックリしたやらお尻は痛いわ、
もう大変でした。なのでこれからは使う時はダイヤルを確認する
ようになりました。でもあんな強い水圧まで調整できるのって
必要なのかなぁ?実際に使う人っているのか?不思議です?
posted by ミュージックボックス at 08:40| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

風邪が治りました

先日に引いた風邪もスカッリと治りました。ノドも痛かったので
しばらくはカラオケというより歌うこと自体をお休みにしていました。
まっ、もっともノドが痛くって歌うことができませんでしたが(笑)
今日はもう金曜日ですね。土曜日はまたカラオケにでも行こうと
思っていますが、病み上がりなので上手く歌えるのか?少し心配です。
それにしても、今回はカゼにはまいりました。やはり日ごろの健康管理
というものは大切ですね。風邪の予防には手洗いと外出後のウガイ
とよくいいますが、やはりそれなりの効果があるようです。
まだまだ寒い日が続きますのでこれからは風邪を引かないように
気をつけようと思います。こんなご時勢にインフルエンザになったり
したら大変ですからね。それではまたね。
posted by ミュージックボックス at 01:18| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

インフルエンザの疑い

先日より、背中がゾクゾクしてどうも身体の調子が悪いので何と
なくおかしいなぁと思っていたら、風邪を引いたようです。
熱も出てきたので「これは、もしやインフルエンザでは?」
という疑いを持ちました。もしもインフルエンザだったら
たぶん3日間は熱が下がらず、寝込むことになるでしょう。
しかも、他の人に感染する恐れもあるので、治るまで会社にも
出社する事ができません。リストラだなんだと騒がれている
こんな時に会社を休むことができません。なので急いで病院に
いきました。診察の結果は、ただの風邪。よかったインフルエンザ
ではなくって、とりあえず体はえらいけど何とか会社には出社して
一日ことなく終えることができました。やはり体調管理には気を
つけなければいけませんね。反省です。
posted by ミュージックボックス at 01:39| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

カラオケで歌合戦

僕の彼女と僕の友達とその彼女の4人でカラオケで歌合戦をしました。
それぞれ2つのグループに別れ採点の得点でどちらが勝つかを
競い合いました。
本当は自分の彼女より友達の彼女と組みたっかのですが、それは
無理なようでしたので、諦めました。
あっ、その子が可愛いからではありませんよ(汗)そうではなくって
歌が上手いからです。得点の高さで競うのだから上手い人と組んだ方が
有利ですからね。だって、僕の彼女は十八番以外の曲はちょっと
ハズレますから(汗)これは変に感情を入れるからフレーズの最後を
伸ばしすぎて次のメロディーになってもまだ伸ばしています。
つまり、歌と曲がズレているんですね。本人も分かっているんだけど
なかなか、治らないようです。そんなこともあって結果は「負け」
悔しいけど・・・しょうがないです。残念
posted by ミュージックボックス at 08:47| カラオケでのでき事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

