2009年02月12日

夜にアルバイト

夜のバイトをしようかなぁ?お金ないし。夜のアルバイトといえば
やっぱコンビニやファミレスじゃあないかなぁ。まっ、その他にも、
ちょっと怪しいアルバイトもなかにはありますがね。でもコンビニ
やファミレスの夜のアルバイトであれば、もし両親と同居していた
としても許してくれるのではないでしょうかね?ファミレスや
コンビニの24時間営業をやっているのは、勿論それでも採算が
取れるからだと僕は思います。でも正直いって、深夜帯のコンビニや
ファミレスに一体どれだけのお客さんが来るのでしょうか?いくら
時給が高いからといっても、全然お客さんがこないとなると暇で、
時間を持て余してしまうのではないでしょうか?夜のアルバイトを
ファミレスやコンビニでやっている人に聞いてみると、仕事は意外と
忙しいそうですよ。深夜の時間帯でもお客さんは来ますので、日中の
ような忙しさではないようですが、それでも普通に忙しいとの事でした。
日中よりも人員も少ないと思いますので、それでお客さんがそれほど
多くなくても忙しいのかも知れません。夜のアルバイトでコンビニや
ファミレスを選択するのは、夜のアルバイトの中では一番無難な選択
なのかも知れません。建物の中で仕事ができますし、ファミレスの
場合は、必ず誰かいますから。せっかく夜にアルバイトをするの
なら、楽しくやれる方がいいですね。
ラベル:アルバイト
posted by ミュージックボックス at 18:44| 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

